お客様の声(40代)夫+妻 DINKS

ーお部屋探しを始めようと思ったきっかけは?

「それまで賃貸物件に住んでいたんですが、
近くにいい物件があれば購入したいなといつも妻とも話していたんです。

年齢的に会社からの家賃補助がなくなる時期でもあったので、これをきっかけに本格的に家を探そうかなと。」

ー物件を探すにあたり、重視した点は?

「今まで住んでいた街を二人共結構気に入っていて、
どこへ出るにもアクセスが良かったのでそこは絶対に外せませんでした。
共働きなので、お互いの通勤時間を考慮すると、
自然に近隣で決めたいという結論になっていましたね。
あと希望する広さを確保するには、予算的に新築は難しいとわかっていたので、中古物件を中心に見ていました。」

ー中古物件に抵抗はありませんでしたか?

「エリアが第一条件だったのでそこまでは気になりませんでした。
また、立地の良い中古マンションは資産価値が下がりにくいと教えてもらったのも決断のきっかけの一つでした。
私たちは実家が地方にあるので、最終的に田舎に帰ることになったときに売却時も安心かなって。」

ー以前より「RenoTRY」をご存知でしたか?

「実は知人からの紹介だったので、全く知りませんでした。正直でごめんなさい(笑)。
でも、担当のK藤さんには細やかに対応いただけてありがたかったです!お世話になりました。」