どんな風にお部屋探しをはじめたらいいの?
まずはご自身やご家族の状況・希望条件を整理してみましょう!
「どのエリアなら通勤に便利?」「駅までの距離は何分までならOK?」
「部屋数はいくつ必要?」「テレワーク用のスペースは必要?」
「月々いくらまでなら無理なく支払えそう?」
…など、現在のライフスタイルと比較しながら、希望条件をまとめていきます。
条件を元にポータルサイトや弊社の物件検索ページで検索し、気になるお部屋があれば実際に見学してみましょう!
まだ探し始めだから…と見学を躊躇される方も多いのですが、広さのイメージを早い段階から掴んでおくと、その後のお部屋探しにも役に立つと思います。

希望条件を元に、おすすめ物件を探してもらえる?
もちろんです。お部屋探しの「プロ」が親身に対応いたします!
こちらのアンケートフォームよりご希望の条件を送信いただけますと、追って担当よりご希望に近い物件をご案内差し上げます。
また、実際にお話しながらのヒアリングをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

予算はどうやって決めたらいいの?ローンの相談には乗ってもらえるの?
まずは月々のお支払い額イメージを決めてみましょう。
分譲マンションでは月々「管理費」「修繕積立金」といったローン返済額以外の費用が発生します。(※マンションにより費用は異なります)それらの費用も含めて、毎月いくらくらいなら無理なくお支払いできるかを決めてみましょう。
Web上で公開されているローンシュミレーター等を使用すると、条件に応じて月々の返済金額を簡易的に計算できます。
しかしながら住宅ローンは金融機関によって様々な選択肢がございますので、プロの目線からお客様に最適なものをご提案できればと思います!

資料請求をすると、どんな資料がもらえるの?
物件の情報をA4サイズ1枚にまとめた資料をお送りしています。
印刷に便利なA4サイズにまとめた資料をお送りしています。ぜひ他の物件と比較検討する際にご活用ください!
また、ご自宅にプリンタがなく紙に出力できない方には郵送での対応も承っております!資料請求時にお申し付けくださいませ。

電話ではなく、メールで連絡を希望したい。
もちろん大丈夫です!
初めてのマンション資料請求、敷居が高く感じる方もいるとは思います。以前の私もそうでした、しつこく営業電話がかかってくるイメージなどありますよね。
弊社ではお客さまにストレスを感じさせないということを徹底しておりますので、楽な方法でやり取りさせて頂けたらと考えております。
資料のご送付や待ち合わせのお約束など、メールのほうが確実なケースも多いため、弊社でもメールでご連絡差し上げるケースが増えております。安心してお問い合わせくださいませ。
もちろん、メールが苦手という方にはお電話でもご相談承ります。お客様のご希望に沿って柔軟に対応してまいります。

見学時はどのくらいの時間を見ておけばいい?
1~3時間程度を目処にご予定ください。
ご見学時は近隣にご希望に近いものがあれば、あわせて2~3物件ご見学いただくことをおすすめしています。同じ日にご見学いただくことで、よりフラットに比較検討が行えるかと思います!
前後にご予定等がございましたら予め担当にお伝えください。都度お時間を調整させていただきます。

小さい子どもを連れて見学に行ってもいい?
もちろん大丈夫です!
ご家族でお住まいになるお家だからこそ、ぜひご家族みなさまでお越しください。ご希望があれば、ご見学中はお子様が退屈しないようおもちゃ等もご用意いたします!

日中、仕事で連絡が取れません。どうすればいい?
ご都合のよい時間帯を担当にお伝えいただくか、メールでのやりとりも可能です!
お電話であれば、予め案内担当にご都合のつく時間帯をお知らせください。また、時間を気にせずご要望をお伝えいただくのであればメールでのご連絡も可能です。お気軽にご相談くださいませ。

取扱いが多い物件の特徴を教えて
一都三県、お一人暮らし~ファミリー層向けまで幅広く取り揃えています。
当社ではリセールの高い東京都内エリアを中心に、一都三件(東京・神奈川・埼玉・千葉)の物件を取り扱っております。
価格帯もはじめて購入される方をメインに考えておりますので、2000万円台~4000万円台が販売価格の中心となっております。
「無理なく中古を買う!」という方法が近年非常に人気となっておりますので、当社ではお客様一人ひとりの資金プランとして無理なく買える物件をご提案しております!
当社のお客様の9割がはじめての不動産購入の方ですので、「こんなこと聞いていいのかな?」ということもお気軽にご質問ください!
皆様のお問い合わせを心よりお待ち申し上げております♪

物件選びの条件が定まらない。何から決めるといい?
【(1)価格→(2)エリア→(3)フィーリング】の順番で落とし込んでみてください!
まずは予算(月々の支払可能額)を決めてみてください。
中古マンションご検討の方の8割は、現在の家賃と同じくらいの毎月のお支払いでご検討頂いております。無理のないお支払いで考えてみてください。
予算が決まれば、何といっても中古マンションは好きなエリアでご検討いただけるのが、新築との大きな違いです!
ご自身の住んでみたいエリアでまずは探し始めてください。その中でこれは良いと思えるお住まいと出会えればベストだと思います。
中々不動産の買い方はわからないものですので、そういったところから細かくご説明していくことを弊社では心がけております。
お気軽に色々なご不安を当社スタッフにご相談下さい。

なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?
お客様1人1人にぴったりなオンリーワンな住宅のご提案をさせていただきます。
例えばご自身に合う洋服を選ぶ際に、ショップ店員に今年の流行や自分に似合いそうな服の提案を受けますよね。
それと同様に不動産を購入されるのであれば、良いご提案ができる不動産営業マンを見つけてください。
そんなお客様にぴったりなオンリーワンな物件をご提案できる営業マンを日々目指しております。是非、ざっくばらんにご相談くださいませ。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
平均は5~6件でご購入いただいております。
昨今はネット社会で、以前のような未公開物件等は非常に稀で、お客様各人がインターネット上ですべての物件を比較検討できるようになっております。
その為お客様ご自身も、比較的早めにご納得頂きご決断いただいております。
とはいえ、中には中々ご希望の物件が見つからず、10件20件と見られる方もいらっしゃいます。そのような場合も、ご自身に合ったお部屋が見つかるまでお付き合いいたします。
その際は、お気になさらずにありのままのご意見をお聞かせください。

頭金ってどのくらい必要?
今は「頭金0円」でも大丈夫です!
頭金の理想は物件価格の1割ですが、いまは低金利時代ですので、一昔前の金利が4~5%の時代とは違います!
実際のところは頭金を入れても総返済額がさほど変わらない、というのが実情です。物件のご案内の際にこういった質問にも具体例を交えてご説明させて頂きます♪お気軽にご質問ください!

購入から入居まではどれくらいの期間が必要?
基本的には即日入居可能な物件がほとんどです。
注文住宅などとは違い、リノベーション済み中古マンションは購入後即日住めることが大きなメリットです。
現在リノベーション中の物件については内装工事完了後に物件の引き渡しとなりますので、いつごろ入居可能かなども含めてお気軽にご相談ください♪